美術ラボ

美術ラボは、個人指導で豊かな表現力を効果的に身につける、どなたにも楽しんで制作をしていただけるデッサン・絵画教室です。

美術ラボニュース

2019.10.28

当教室の生徒さんが「シェル美術賞2019」に入選しました

当教室参加の三上智史さんが、本年の第48回「シェル美術賞」に入選致しました。
「シェル美術賞」は、1956年より続く(中断挟む)、40歳までを対象とした若手平面作家にとって、現代の日本美術界を代表する登竜門として知られる公募展です。
審査は、国内の主要美術館の研究員、学芸員を中心とした批評家および現代作家によって行われています。
そのような権威を持った公募に、当方のような一介の絵画教室から入選者を排出したことは、ご本人の努力と才能の賜物であることはもちろんですが、当事者のひとりとして僭越ながら、快挙であると自負しております。

入選作は、2019年12月11日(水)~ 12月23日(月)、国立新美術館(東京・乃木坂)にて展示されます。
詳しくは下記リンクをご覧ください。(別ウインドウで開きます)

・シェル美術賞2019 受賞・入選作家一覧
・シェル美術賞の展示について

今後とも、美術ラボをよろしくお願い致します。
(本記事は、入選された三上さんの同意を得て掲載しています)

かまきり/三上智史

入選作「かまきり」
(サムネールをクリックすると大きな画像をご覧いただけます)


topへ▲

2019.10.26

業務復旧のお知らせ

主宰者の体調不良により、数年来業務を縮小しておりましたが、現在、アトリエ教室と新座教室に関しましては、通常通り運営しております。
(川越とあさか台に関しましては、引き続き休講とさせていただいております)
非常に長い期間、皆様方にはご不便とご心配をおかけしてしまい、申し訳ありません。
今後とも、美術ラボをよろしくお願い致します。


topへ▲